
(--------)


セリアvsダイソー

(2014-01-28)
可愛い紙もの業界?にダイソーが本格的に参戦?してきたことで、やはり気になるのはそのクオリティ。
たとえばこの、似たようなスイーツタグ。左がセリア、右がダイソー。今までのパターンなら、数のダイソー、質のセリアといったところでしょうが、なんだか今回はデザインもダイソーが健闘してます!というかダイソーの方が気持ちシックな感じで、好みです!開けて触って見た感じもほぼ同じ…!


ていうか、後ろのデザインも説明文も一緒でした。おそらく両方ともamifaさんの商品かと思われます。


ダイソー バレンタイン? 2014 その3

(2014-01-28)
先週だったかと思いますが、性懲りもなくまた、ダイソーで、また、バレンタインラッピング

ソフトギフトバッグL
ラッピングバッグM
マスキングテープG


やはりこのタグがね、欲しかった訳です。


3Coins バレンタイン 2014 その3

(2014-01-28)
バレンタインマステの在庫が復活してるようだったので、
ストック用を買いに行きました。
そして性懲りもなくラッピング用品入手。

レースペーパー
グラシンバッグ
バレンタイン限定マスキングテープ×2
マスキングテープ カメラ
IMG_8108.jpg

ついでに、去年のものと思しきカメラ柄のマステも手に入れておきました。
IMG_8109.jpg


セリア 

(2014-01-28)
ちょっと遠出して、初めて行くセリアへ

アンティークシール
トートバッグ
ギフトタグ
ペーパーポンポン
トレペメモ
ラッピングリボン
IMG_8111.jpg

トレぺメモは表紙から全部トレペ
IMG_8112.jpg

このタグもトレペ(*^_^*)
IMG_8113.jpg

リボンも地味ながら良く見ると可愛いです。
IMG_8114.jpg


欲しかったダイカット

(2014-01-28)
いつも通販しているお店で、欲しいと思った時には
売り切れていたダイカットペーパーが再入荷していたので、
勢いで他のものも注文

Kaisercraft Secret Admirer Icons Collectables
Ruby Rock-It Cook Cardstock Die-Cuts 48/Pkg
Crate Paper Maggie Homes Signature Ephemera ダイカット
Kaisercraft Up, Up & Away Paper Pad
IMG_8057.jpg

Ruby Rock-It Cook Cardstock Die-Cuts
お料理がテーマ。小さいけど可愛い!(マステはサイズ比較用)
IMG_8065.jpg

Kaisercraft Secret Admirer Icons Collectables
これが欲しかったのです。
思ったよりつるっとした紙質で意外でしたが、鮮やかなピンクで気に入りました(*^_^*)
IMG_8066.jpg

Kaisercraft Up, Up & Away Paper Pad
つい買ってしまった素敵なペーパーパッド
IMG_8058.jpg

箔押し!豪華!
IMG_8059.jpg

見づらいですがドット部分がエンボス?です。
IMG_8062.jpg

ダイカットペーパーまで!
特に何に使う予定もないのですが、しばらく眺めて楽しみます。
IMG_8063.jpg


LOFTでシール

(2014-01-27)
ちょっと久しぶりにLOFTでシールのお買い物。ついついハートばかり。

ファンポップシール ケーキ カップケーキ ハート
MINDWAVE FUNNY POTシール ハート
MINDWAVE PetitPoche コレクションシール パターンハート
MINDWAVE フェイバリットシール フォトフレーム2


ケーキとカップケーキは選べませんでした。他にもエンジェルやリンゴなど、10種類くらいありました^_^


ユザワヤで! その2

(2014-01-25)
先日色々買えたのが嬉しくて、またしてもユザワヤ。
今度から巡回コースに加えなければ。

クリアスタンプ バースデー
エンボスパウダー専用スタンプパッド

スタンプは¥298で、色々な柄がありました。
悩んで、これだけ買いましたが、やっぱり他の柄も気になります…((+_+))
3Coinsで買ったものと、大体サイズもクオリティも一緒かと思いますが
300円でこれが買えるとは、すごい時代になったもんだ~
IMG_7963.jpg


セリアで

(2014-01-25)
ユザワヤで王冠のシーリングスタンプを買ったら、
セリアで見たイニシャルのものも欲しくなりました。
ワックスはもう黒しかなかったです。

シーリングスタンプ イニシャルY
シーリングワックス 黒
元林 マスキングテープ 結晶 ピンク
IMG_7960.jpg

2日前に行った時は目に止まらなかったマステ。
そういえば持ってなかったかな?と買ってみました。
IMG_7962.jpg


三日月百子再び

(2014-01-24)
先週見たスタンプがやはり欲しいと買いに行きました。
シールなど、先週は見なかったものもあり、ついまた色々と。

マスキングスタンプセット
モールドステッカー ハート
フォルテシモ ボンジュールシール キュートマッシュルーム
クラックス グリッターシールフレーク ハート
basics twine 6pk
包む マステ フラミンゴ ピンク

twineとは、スクラップブッキングに使う紐?のようです。
IMG_7950.jpg

フォルテシモのシールは普通に売ってるとこを見たことなかったので、
手に入って嬉しいです。
IMG_7951.jpg

2コで¥300の片割れに選んだ、包むのマステは
家に帰って見たら同じの持ってました(-_-;)
IMG_7961.jpg


ダイソー バレンタイン? 2014 その2

(2014-01-23)
ダイソーのバレンタインも、大体見尽くしたかな?と思いつつ、つい。

半透明トランプ マトリョーシカ
パウンドケーキ大用 横マチクリアバッグ
トレーシング封筒
フラワー&スイーツ メッセージカード
光沢紙 薄口

光沢紙は、写真をインデックス印刷して、日記に貼る為のものです。
シール用紙だと、貼る位置失敗しても貼りなおしできないので(-_-;)
IMG_7947.jpg

一生懸命セリアで探していた半透明トランプ、
ダイソーの商品でした。思ったよりぺらっとしてて色々活用できそうです。
IMG_7949.jpg


ユザワヤで!

(2014-01-23)
セリアの帰りに寄ったユザワヤで、シールとか
最近セリアでは見かけないな~ていう商品があったので
買ってしまいました。
amifaさんのラッピングバッグなど、結構セリアやキャンドゥと
被ってるんですが、いつ頃からこんな風に扱うようになったのでしょう??

シーリングスタンプ 王冠
MIND WAVE TRAVEL SEAL
メキシコ エジプト タイ インド フィンランド
MIND WAVE FunnySeal
MIND WAVE Seals
おもろデコシール
フラットバッグ クラフトL
フラットバッグ クラフトS
マスキングシール
フレームパンチ ハート
マスキングテープ ロゴ グリーン

シールはなんとセールで¥58!!
ほぼ日には実はこういうおもしろファンシー系のシールが
馴染むのでは??と最近思い始めました。
IMG_7943.jpg

王冠のシーリングスタンプと、元林さんのマステ。
マステは以前ダークブルーが使い易かったので、色違いも追加してみました。
ちょっとさめた様な緑色が素敵です(*^_^*)
IMG_7946.jpg

クラフトパンチも直前のセリアでは見かけなかったものを。
バレンタイン用、と言いながら既に結構な数のハートモチーフが集まってます。
IMG_7945.jpg


セリア バレンタイン 2014 その2

(2014-01-23)
セリアでバレンタイン用品偵察&調達、当然先週の1回では終わりません(-_-;)

グラシンチョコカップ
ペットマドレーヌM フレンチスタンプ
コラージュカード スイーツ
ペーパータグ ドットボーダー
コラージュシール
クリアバッグキットM フレンチコラージュ
ペーパーバッグキットM アンティークレター
ビニールBAG クラフトM
クラフトレターセット アンティークファイル付き
クラフトレターセット アンティーク
アンティークラベルシール
マスキングテープ ゴールド パターン&レター
ダブルソフトバッグL レタータグ付
メッセージカード封筒付 糸巻きアンティーク
アメカジ風刺繍ワッペン
IMG_7924.jpg

こういうタグが可愛くてつい買ってしまうのですね。
家で20秒くらいで作れそうですが…
IMG_7926.jpg

グラシンチョコカップはこんな感じの活用法を考えてましたが、
若干アイディア倒れな気が…技術の問題でしょうか…
IMG_7929.jpg

このレターセット、前からあったのでしょうか??
ファイル付なのがたまらなく可愛いのですが!!
IMG_7930.jpg

レターセットのみの商品もありました。
掠れたような罫線が、すごく良いです(*^_^*)
IMG_7939.jpg

最近セリアのマステもどれが新作でどれが手持ちのか分からなくなってきてます(-_-;)
これは多分持ってなかったはず…と買いました。
写真に撮りきれませんでしたが、色はゴールドです。
IMG_7940.jpg


本屋さんの文房具

(2014-01-23)
本屋さんの文房具コーナーで見つけたもの

MIND WAVE petitpoche シーズンシール
MIND WAVE cute letter いちごだより
株式会社トーヨー アンティーク折り紙 modern
株式会社トーヨー アンティーク折り紙 collage
MIND WAVE petit box seal

IMG_7920.jpg

写真に上手く撮れませんでしたが、クラフト紙に印刷されてます。
付属のシールも可愛い!
IMG_7922.jpg

折り紙なのでぺらぺらですが、素敵です(*^_^*)
IMG_7921.jpg

MIND WAVE petit box seal
フレークシールやラベルシール、チロリアンテープまで入ってます。
何種類かあったので、他のも買えばよかった…
IMG_7923.jpg

最近100円ショップでしか買い物してなかったので、普通の文房具コーナーでの買い物が新鮮でした。


セリア バレンタイン 2014

(2014-01-21)
セリアのバレンタインもやっと見に行けました。

トレペ封筒 ドイリードット
平袋 ビンテージラベル
クリアバッグL アンティークローズ
クリアバッグL モチーフレース
バッグキット チョコグラシン
ギフトバッグクリアLL クラシック
フラットバッグM ワックスレター
マスキングステッカーB6
マスキングテープ ハート
ディズニー マスキングテープ トイストーリーオールキャスト

以前買ったものとかぶったりしてますが(^◇^;)
IMG_7879.jpg

素敵な柄ですね~(*^_^*)
IMG_7880.jpg


3Coins バレンタイン 2014 その2

(2014-01-21)
先週行った3coinsにまた行く機会があったので、
見てみたら結構商品入れ替わってました。
クリアスタンプ×2
切手シール KS-3 HOKUOU
切手シール KS-4 FLOWER
マスキングシール horse
マスキングシール stamp
ネイルシール garland

切手シールとマスキングシールネイルシールは日本製!
IMG_7875.jpg
クリアスタンプはいつも行くお店では見かけたことなかったのですが…
なかなかのクオリティですね!
IMG_7877.jpg
切手シールとマスキングシールは株式会社元林さんの商品です。
切手シールは同柄2枚入りをよりどり2点で300円。
マスキングシールは先週買ってない柄を、と思ったのに間違えました((+_+))
IMG_7878.jpg
先週沢山あったマステはもう無くなってました…
去年まではここまで争奪戦じゃなかった気がするのですが(*_*)


三日月百子でマステとスタンプ

(2014-01-18)
三日月百子を見ていたら、コルテのマスキングテープがあったので買ってしまいました。「ギフト」のゴールドと、キッズシリーズの「みち」だったかと思いますがどちらも定価で700円くらいのものが300円だったので思わず購入。
一緒にマステ風のスタンプも買いました。

スタンプは、同じくマステ風で他の柄もあったのですが、質が悪かったら嫌だなと一つしか買いませんでした。押してみたらなかなか良い感じで他の柄も買えばよかった😂


バレンタイン用に

(2014-01-17)
バレンタイン用に通販で仕入れた紙もの。
SimpleStories 12インチ両面ペーパー 24/SEVEN Bingo Cards/Stripe
Authentique Paper 12インチ両面ペーパー Smitten Promise
Authentique Paper 12インチステッカー Smitten
Authentique Paper 6インチペーパーパッド


Authentique Paper というメーカーは初めて買ってみたのですが、可愛くて早くもお気に入り特にこの6インチペーパーパッドは、両面印刷で、ステッカーシート付きですごく良い‼︎
…例によって使途不明なまま買っちゃいましたが、友チョコ用にタグでも作りましょうかね。


トランプ柄のpromiseは6インチも12インチも入手。やはりタグくらいしか用途は思いつきませんが


ダイソー バレンタイン 2014

(2014-01-17)
今年のダイソーのバレンタインは可愛いですね!やはり人気なのか何軒か回ってやっと買えました。レースペーパー、グラシンバック、巾着バッグ等々


タグ可愛い


後ろが透明になってます^_^


クラフトはさみとか

(2014-01-15)
日記に写真やチラシを切り貼りするのにギザギザはさみが便利だと気付いたので、
気になるものを取り寄せてみました。ついでにこの前のクリスマスで無くて不便だったスタンプやハトメ鋲なども。

こどものかおスタンプ 「Merry Christmas」「Season's Greetings」 「Merry Christmas(大)」
マークス マステ シングル<ピンク・ミュージック>
4.5mmハトメ
フィスカース ペーパーエッジャー
「ピンキング」
呉竹 クラフトはさみ「ミニピンキング」


右:呉竹 左:フィスカース
クラフトはさみと言えばフィスカースが評判良いかと思いますが、私の元に届いたのはどうもいまいち刃の噛み合わせが悪く、呉竹の方が使いやすいように思いました。このミニピンキングで自作切手を量産する予定です!(予定だけ)


ダイソー&謎の100円ショップにて

(2014-01-13)
いつもは行かないダイソー&ローカル100円ショップの買い物。

ダイソーでは
窓付きバッグ、スイーツギフトタグ、コラージュカード、透けるシールなど。
ローカル100円ショップ(10年近く前から通うも名前不明、レシート見ても名前不明)では、謎の単語帳?や動物柄の渋いOPPテープなど。

おそらく単語帳として使うことを想定して謎のちょっとヨレッとした罫線が入ってますが、裏は何も書いてないのでコラージュタグの土台にしようかと購入。

こちらも解体してタグに使おうかと思ったんですが、そんなにタグばかり作ってどうするんでしょう


クリスマスの名残、その他

(2014-01-12)
クリスマスのスタンプなど、12月には売り切れてたもの、買えなかったものを中心に買いました。

ティムホルツ・マスキングテープ- Idea-ology-Merriment
グリッツデザイン Finnley/ステッカー/アルファベット
アンナグリフィン OLIVIA-タイトルダイカット
シンプルストーリーズ【24/Seven】12インチ・アルファベットステッカー
ヒーローアーツ 6インチ・ペーパーパッド-Darling Dear
【Sn@p!】シンプルストーリーズ【Life】6インチペーパーパッド
ヒーローアーツ クリアスタンプ-GREETINGS FOR THE HOLIDAYS
IMG_7769.jpg



3Coins バレンタイン 2014

(2014-01-11)
3coinsのバレンタイン限定マステが欲しくて、
見に行ったらやっぱり他も買ってしまいますね。

窓付きバッグキット
窓付きバッグ 亀底
マスキングシール an-pop
マスキングシール stamp
バレンタイン限定マスキングテープ×2
IMG_7872.jpg
初めて行くお店で、今まで見たことないマスキングシールがありましたが、
新作でしょうか??
他にも柄があって、つい選んで買ってきましたが2枚入ってよりどり二つで300円だったし
全部買えば良かった(*_*)
IMG_7873.jpg
3coinsのマステはちょっとコミカルよりなものも多くて好みが分かれるとこかと
思いますがこれはどれも落ち着いた感じで良い!!買えてよかったです(*^_^*)
IMG_7874.jpg


バレンタイン用に

(2014-01-10)
バレンタイン用に、と理由をつけてこまごまと欲しかったものを買いました。

ボーバニー【Gabrielle】12インチ・ペーパー
ボーバニー【Et Cetera】12インチ・ペーパー
ボーバニー【Little Miss】12インチ・ステッカー
ボーバニー【Little Miss】12インチ・ペーパー
【Webster's Pages】12インチ・ペーパー/Royal Christmas-Deck The Halls
【Webster's Pages】12インチ・ペーパー/Royal Christmas-Greeting Cards
オクトーバーアフタヌーン 12インチ・ペーパー/MIDWAY-Ticket Booth
オクトーバーアフタヌーン 12インチ・コレクションキット/MIDWAY
グリッツデザイン 12インチ・ペーパー/Uncharted Waters/Waves
プリママーケティング 12インチ・キャンバス・ステッカー/ Fairy Rhymes
プリママーケティング 12インチ・Journaling Spot Stickers - Lyric
プリママーケティング ペーパー6X6インチ・Believe・48枚入り
IMG_7799.jpg




ダイソーと手芸屋さん

(2014-01-07)
手芸屋さんの20%offセールでAvrilの糸と、StazOn JetBlacK
ダイソーでA4のカッティングマットと、ワックスペーパーの買いそびれていた色。
カッティングマットはずっと欲しくて毎回ダイソーに行く度チェックしてたので、買えて良かったです(*^_^*)
IMG_7743.jpg


2014初セリア&ハンズ

(2014-01-04)
月1くらいでチェックするセリアに行き、ついでにハンズでも買い物。

包装紙2P チケットスタンプ
ミッキーペーパーナプキン 新聞
メッセージシール
窓付きバッグキット
マスキングテープ

真ん中のシールとマルチボールはハンズで買ったもの。
amifaさんの新作?の水玉マステも買え、充実のお買いものでした(*^_^*)
IMG_7732.jpg


キャンドゥにて

(2014-01-04)
キャンドゥにて

引っ越してキャンドゥになかなか行けなくなってしまったので、
行けた時はついつい買いすぎます((+_+))

クリアバッグL モチーフレース
ギフトバッグLL クラシック
不織布ラッピング袋L ダマスク柄
ガゼットバッグM フレンチ
アンティークスタンプシール
クラフトペーパーシール
コラージュ柄おりがみ
ワックスおりがみ
ポケットアルバム

切手シールは以前買って気に入ったので、ストック買いです。
IMG_7733.jpg


2014初ダイソー

(2014-01-01)
初詣のついでに、2014初のお買いもの@ダイソー

スマホストラップ
色紙トレーシング封筒 ドット
セクションファイル 13ポケット
ワックスペーパー ニュースペーパー 白、茶
ワックスペーパー ドット 赤
マスキングテープ ナミナミ レインボー 花 星
チョコグラシンカップ

週に1回は行ってるお店ですが、ようやく探していた
ワックスペーパーなどが買えました(*^_^*)
セクションファイルは最近増えたダイカットペーパーの
収納に使おうかと思ったのですが、少し小さすぎました…
IMG_7633.jpg



プロフィール

o春尾o

Author:o春尾o
ラッピングやコラージュに使おうと買って増えてくだけのものの記録。100円ショップや通販が主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
