
(--------)


ハンズでシールとか

(2014-02-22)
ハンズで持ってなかったシールや、初めて見るマスキングテープなど購入。

カミオ マイコラージュ プチマークシール ご当地シール 中国・四国
カミオ マイコラージュ プチマークシール ご当地シール 大阪・近畿
カミオ マイコラージュ プチマークシール 信越・北陸
カミオ マイコラージュ プチマークシール リボン ベージュ
カミオ マイコラージュ メッセージシール バースデー
たけいみき マスキングテープ フクロウ
IMG_8437.jpg

マスキングテープはClothes・Pinというメーカーのものでちょっとパリッとした質感。
全20種もあるとかで、他のデザインもすごく可愛いです!
http://item.rakuten.co.jp/clothes-pin/c/0000000634/
IMG_8438.jpg


また ユザワヤで

(2014-02-22)
スタンプと、シール。
MIND WAVE TRAVEL SEAL
ドイツ ロシア オーストラリア 中国
MIND WAVE シール ドロップ ラブハート
MIND WAVE グリッターシール バレエ
Brownie-Brownie クリアスタンプ トランプ


トラベルシールは、前回買った分と合わせてけっこうな種類になりました。
IMG_8426.jpg

ブラウニーブラウニーのスタンプは、以前見たときは
ちょっと悩ましいお値段だったのですが、
今回お安く(500円台)になってたもので、買ってしまいました。
たぶん自分でトランプ作れるよ!ていうセット。
IMG_8427.jpg




セリアで!

(2014-02-22)
何となく久しぶりのセリアで買ったもの。
新作はあまり目に止まらず、少し前から出てるもの中心に。

インテリアステッカー(アンティークフラワー)
マスキングテープカッター
amifa マスキングテープ ゴールド 音符
amifa マスキングテープ デコレーションハート ピンク
デコパージュ専用剤
シーリングワックス 赤
シリコン タンブラーコースター&カバー 赤
IMG_8413.jpg

マスキングテープカッターはなんとなく買ってみましたが、
切れ味良く、かなり便利!!
大きなギザギザの切り口には好みが分かれる事かと思いますが
ピリピリッと切れるので気持ちいい(*^_^*)
IMG_8414.jpg

amifa マスキングテープ ゴールド 音符
手近にあったマークスGRANDチャコールグレーと。
IMG_8415.jpg

インテリアステッカーは松野工業さんの商品です。
表面は思ったよりもマットで落ち着いた感じ。一応透け感もあります。
粘着力は強力というわけでもないですが、貼りっぱなしにしておくと取れなくなりそう。
IMG_8416.jpg


シルクで

(2014-02-22)
あまり行かないエリアにて、シルク発見。

栞セット
シールセット 2枚入り
ミニテープ パリ旅行
IMG_8417.jpg

栞セットは30枚入り、本屋さんでもらうような栞より気持ち厚めな感じでしっかりしてます。
株式会社モードクラフトさんの商品。
IMG_8418.jpg

シールは2枚入りで、これ以外にもすごく沢山の種類があって選び切れませんでした。こちらは表。
IMG_8419.jpg

こちらは裏、外国製のシールによくある感じでちょっと印刷薄いですが
(質感は普通紙に印刷したようなマットな感じ)1枚50円と思えば十分!
これも株式会社モードクラフトさんの商品です。
IMG_8420.jpg

かわいい~
A5サイズなので、特に上のデザインなんかは、
セリアのマスキングシールにコピーしてマステ風シールが簡単に作れそうです(^-^)
IMG_8421.jpg  

ミニテープ(oppテープ)はこんな感じ。
IMG_8422.jpg


2014新作など

(2014-02-22)
スクラップブッキングメーカーの、2014の新作が買えるお店があったので
初めてのお店ですが、買ってみました。
Rose of the Partyさんというサイトです。
月曜に注文して、メール便なのに水曜日にはもう届きました!

Prima Cartographer 6インチ Paper Pad
Prima Stationer's Desk 6インチ Paper Pad
Prima Something Blue 6インチ Paper Pad
HOT OFF THE PRESS Ticket クリアスタンプ
Prima Music Notes クリアスタンプ
Prima Engraver クリアスタンプPrima Cartographer クリアスタンプ
Prima ROMANCE NOVEL クリアスタンプ
IMG_8374.jpg

左から、
Prima Cartographer 6インチ Paper Pad
Prima Stationer's Desk 6インチ Paper Pad
Prima Something Blue 6インチ Paper Pad
どれも素敵過ぎて選べませんでした。他にも似たようなものが家にある気がしますが、気にしない~
IMG_8375.jpg

真ん中のStationer's Deskは左のCartographerどほぼ似たような雰囲気ですが、
赤を基調としたものが多くてこれまた素敵です
IMG_8376.jpg

右のSomething Blueはウェディングテーマで甘い感じかと思いきやなかなかの渋格好良さ。
IMG_8377.jpg

HOT OFF THE PRESS Ticket クリアスタンプ
Prima Music Notes クリアスタンプ
Prima Engraver クリアスタンプ
だいたい名刺サイズくらいのものに押せるような感じ。手頃なサイズです。
IMG_8378.jpg

Prima Cartographer クリアスタンプ
ペーパーパッドとお揃いです^_^
IMG_8379.jpg

Prima ROMANCE NOVEL クリアスタンプ
左手側の表は、astronomical calculations、天文学の計算表?のようです。
ROMANCE NOVELというタイトルと合わせるとすごくロマンチック!
IMG_8380.jpg

Hero Arts Good Luck クリングスタンプ
こちらは別のお店、輸入スタンプのお店 Queen Star Stampさんという
サイトで買いました。こちらも丁寧&迅速に発送して頂き、嬉しかったです。

左上の、Good Luckが欲しかったので。その他のものも、すごく使い易そう(^-^)
IMG_8381.jpg


craftoutletさんで

(2014-02-22)
初めて利用するcraftoutletさんというサイトで、スクラップブッキングの紙もの色々。
初めて利用するお店は、頼むまでちょっと勇気が要るので、
いざ頼もう!となると勢いでたくさん買ってしまいます(^_^;)

Kaisercraft On This Day カードストックダイカット
Kaisercraft Periwinkle カードストックダイカット 56ピース
Bo Bunny クリアスタンプ(Sentiments)
Bo Bunny Mama-Razzi2 クリアスタンプ
Bo Bunny Head Over Heels 6インチペーパーパッド
Prima Engraver 6インチ Paper Pad
IMG_8335.jpg

Kaisercraft On This Day カードストックダイカット
お花やタグ風など、使い易そう!
IMG_8336.jpg

KaisercraftPeriwinkle カードストックダイカット
こちらも控えめなカラーリングでラベル風やちょっと大きめなメッセージ、
鳥、花など、使い易そうなものがいっぱい。
IMG_8337.jpg

左:Bo Bunny クリアスタンプ(Sentiments)
誕生日やお礼、クリスマスまで、色んな機会に使えそうなスタンプ。
右:Bo Bunny Mama-Razzi2 クリアスタンプ
フィルム風のスタンプが欲しかったので。
IMG_8338.jpg

Bo Bunny Head Over Heels 6インチペーパーパッド
ハートがいっぱいのバレンタイン用36枚入り。
IMG_8339.jpg
IMG_8340.jpg

Prima Engraver 6インチ Paper Pad
チケットやスクリプト、古地図などかっこいいデザインが48枚も入ってます(*^_^*)
IMG_8341.jpg
IMG_8342.jpg
IMG_8343.jpg


タグとか

(2014-02-18)
主にバレンタイン用に、作ったタグやコラージュなど

友チョコタグ
IMG_8163.jpg

結婚祝いに添えて
IMG_8165.jpg

プレゼントや
IMG_8174.jpg

プレゼントを入れる紙バッグにもちょっとだけコラージュ
IMG_8176.jpg

友チョコに添えたカード
IMG_8231.jpg


yano design フレークシール

(2014-02-17)
通販ショップフレコさんで、迷ってる間にあっというまに売り切れてしまった
yano design のフレークシール。
再入荷されたので慌てて注文しました。

yano designマスキングテープ ナチュラル vol.2 レトロ雑貨
Kayo Horaguchi 型抜きマスキングテープ Vol.1 Little Red Riding Hood
yano design 型抜きフレークシール Bottling&Canned food
yano design 型抜きフレークシール Bread
yano design 型抜きフレークシール Japanese sweets
IMG_8319.jpg

ぺらっと開けるとちょっとさみしい感じ。
6柄×5枚の30枚なので、仕方ないかな?
IMG_8321.jpg

大きさは、マステバージョンより少し大きめ。
マステ素材かと思いきや、ソフトなフィルム素材といった感じでしょうか。
色味も少し紗がかかってるぽい。
IMG_8323.jpg

Kayo Horaguchi 型抜きマスキングテープ Vol.1 Little Red Riding Hood
yano designマスキングテープ ナチュラル vol.2 レトロ雑貨
Kayo Horaguchiのマステは初めて買いました。
思ってた通り可愛くて、これから集めたくなりそうで危険…
yano designのものは既にいくつか持ってますが、
やっぱり素敵です(*^_^*)
IMG_8325.jpg

フレコさんからの梱包についてた
小徑文化(LITTLE PATH)のマステ。
こちらも迷う間もなくあれよあれよと言う間に売り切れてしまったのですが、
実物を見るとやっぱり素敵!!これも機会があればいくつか欲しい~ですね!
IMG_8327.jpg


Jをさがして

(2014-02-17)
ダイソーのこのマステシリーズが好きで、ちびちび集めてましたが、
いったい何種類あるのか?と疑問が浮かびました。
ちびちび買わずに、もっと前、全種類揃ってるような頃に買えばよかった(>_<)

とりあえず、家にあるものをかき集め、自分で撮ってた写真や他所様のブログなどで
A~Kまで確認出来ましたが…Jが見当たりません。
検索してもいまいち分からないので、モヤモヤします…
IMG_8328.jpg


ダイソー

(2014-02-17)
ハロウィンからこっち、なんだかずーっと続いてきた
(自分の趣味的)新商品ラッシュも、ようやくひと段落でしょうか。
でもやはり行くと何かしら買ってしまいますね~(*_*)

ギフトシール 64 65 ハート
マスキングテープF
IMG_8317.jpg

このギフトシールシリーズはなかなか使い勝手が良さそうで良いですね!
バレンタインはもう終わったのに、自分の中ではまだハートブーム継続中です。

そして、マスキングテープは、F。
更に新作が出てますが、このシリーズが好きでちびちび買い足し中。
いったい何種類あるんだろう…


ハンズにて

(2014-02-17)
ハンズに行って欲しかったものは買えずに場当たり的買い物。
最近あまり見かけなくなってきた気がするフェイバリットシールの
持ってなかったものなど。

MINDWAVE フェイバリットシール gentleman
MINDWAVE フェイバリットシール Turkey
MINDWAVE フェイバリットシール black goods
クーリア ブックラテ フラワー
ミドリ ロールシール四角 クラフト 黒
ミドリ リボンシール バースデー
PINUP ダイカットポストカード 花束 ハート ピンク、赤
マークス ミニカードキット・ドット キット・フォー・ユー ブラウン
IMG_8275.jpg

切り離してカード等に使う予定。
IMG_8276.jpg

カードキットは可愛いスタンプ2個付き!
IMG_8277.jpg

名刺サイズのクラフト紙はもう何年もお店に行っては探すアイテム。
むかーしハンズで買ったものを大事に使ってましたが、
久々にストックが買えて良かったです(*^_^*)
IMG_8278.jpg


ニジュウマル量産

(2014-02-15)
自分にしては思い切って買って、大事に大事に使っている
倉敷意匠や、TimHoltzのパンチ穴補強シール(?
IMG.jpg


もっとケチケチせずに使いたくなって、作ってみました。
プリンターを使えば色々出来そうとは思うのですが
設定とか出来るか心配だったので今回はアナログで。

材料はこんな感じ、シールは左がキャンドゥ、右がダイソーです。
StazOnは Ganache JetBlack MidnightBlue を使用。
IMG_8266.jpg

まずは左のキャンドゥ製、ツルツルしてるので
StazOnが活躍します。
インクを持ってちょっと掠れさせたりとかしながらペタペタするだけ。
IMG_8268.jpg

あとは同じくStazOnと、手持ちのスタンプ(3coins、三日月桃子)使用で
IMG_8269.jpg

こんな感じ。3coinsスタンプがなかなかナイスニュアンスで大活躍。
IMG_8272.jpg

次は右のダイソー製、こちらは表面がマットなので
何でも出来そう。とりあえず、スタンプ(7gypsies/Ephemera)と
VersaCraft/そらまめ きんぎょばち、あまがさ を用意。
IMG_8273.jpg

こんな感じで、ベースをペタペタ塗って
IMG_8274.jpg

スタンプを押してみました。
最初はスタンプもVersaCraftで押してみたのですが
あまり良く発色しなかったので、(写真左上の辺り)
StazOnを使用、色はMidnightBlue
IMG_8279.jpg

かなりやっつけですが、使用例。
補強シールはまぁ作りたかった感じに仕上がりました(*_*)
IMG_8289.jpg


3Coins & 三日月桃子

(2014-02-13)
3Coins、三日月桃子と300円ショップをはしご、
3Coinsではお安くなってたラッピング袋、三日月桃子ではシール。

グラシンバッグ レッド、ブラウン
カミオ マイコラージュ プチマークシール たいやき
フォルテシモ グリッターステッカー Dot
モールドステッカー HAPPY&SMILE
IMG_8293.jpg

このシール、かなり集めちゃってますが実は正式名称がわかりません。
カミオジャパン マイコラージュ ポジプチマークシール で良いのかな?
相当な種類持ってるのに、まだ持ってないのがあったなんて…
とりあえず全種類確認してみたいのはコレクター気質てやつなんでしょうか((+_+))
IMG_8295.jpg

グラシンバッグ ピンクが可愛い!!
IMG_8294.jpg


マーサのスタンプとか

(2014-02-13)
買っても買っても欲しいスタンプ、カード用に便利そうなのを買いました。
ついでに前から気になっていたペーパーパッドも。

マーサスチュワート クリアスタンプ ALL OCCASIONS
Prima Marketing 6X6インチペーパーパッド Lyric
IMG_8297.jpg

素敵な柄(*^_^*)
IMG_8302.jpg

コラージュ柄とか
IMG_8301.jpg

こういうクラシカルなデザインが一番使い易くて好きです。
IMG_8303.jpg


プロフィール

o春尾o

Author:o春尾o
ラッピングやコラージュに使おうと買って増えてくだけのものの記録。100円ショップや通販が主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
